田舎の紙打ち

田舎のポケカイベントオーガナイザーの日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勝者から学ぶ-第2回 ローリスクハイリターン-

アローラ!かじゅです。 珍しく平日に更新します。 有給を消化する必要があり、早く起きて映画見に行くつもりだったのですが 前日に酒を飲み満足に寝られず、長距離運転する元気がなかったので執筆する事にしましたw さて、本シリーズ2回目。 今回紹介する…

勝負メシ! ①勝負に強くなるカレー

アローラ!かじゅです。 本当に落書きみたいなのを適当に書いても以外と読んでいただいた方が多く なんだか申し訳なかったので、今まで時間があった時に書こうと思っていた 「カーキン界隈の飯屋」について書こうと思います。 経緯。 ポケカ大会が朝・昼と1…

2018 11/25 ウルトラシャイニーバトル+α(大会戦績のみ)

アローラ。かじゅです。 本日はウルトラシャイニーバトル3回目、 本来であれば使用デッキと戦績をまとめるのですが、 今日は内容がまとまっていないのと、出たいデッキで出れなかったりと まともに対戦できなかったので、申し訳ないですが戦績だけ。 ウルト…

2018/11/23 トレーナーズリーグ -ゼンリョク-

アローラ! かじゅです。 今日はイーブイGXスターターデッキの発売日ですね! 皆さん買えましたでしょうか? 私はポケセンオンラインの抽選に応募したものの外れてしまい、 今日たまたま行きつけのお店に行ったら置いてあったので購入しました。 ブイズも然…

2018/11/18 GXウルトラシャイニーバトル+α  -メタゲームの応酬-

アローラ! かじゅです。 本当に土日ポケカとウルトラサンムーンやって終わってる。 今日はウルトラシャイニーバトル2回目、 前回優勝してから傾向を掴んで用意したデッキはこちら 実は私鋼軸って使うの初めてで、昔から憧れてました。 ただ、ジバコ・テン…

2018/11/17 今井書店メディア館 ジムバトル -甘え-

アローラ!かじゅです。 『Let's go ピカチュウ&イーブイ』発売されましたね。 私は実は買ってません。 発表されてからスイッチと一緒に買おうと思ったんですが、 ポケGOとの連動を前面にに出されたのでやめました。 ポケGOはやっていないのと、WCS2019がUS…

2018/11/11 お昼のジムバトル  -タッグチームGX ギャラドス&ゲッコウガ-

アローラ!かじゅです。 ようやく無料公開中のポケスペを読み始めました。 子供の頃、学年誌で追ってたので飛び飛びでしか読んだ事なかったんですよね。 今日は昨日の新弾バトルの後に開催されたお昼のジムバトルの内容です。 使ったデッキは午前中のデッキ…

2018/11/11 GXウルトラシャイニーバトル  -ルールブックの盲点-

アローラ! かじゅです。 先週の大会は大阪・京都旅行でお休みさせていただきましたが、 今日からウルトラシャイニー新弾バトルです。 今回のルールは特殊で、「GXポケモンを3種類積む」(ウルトラシャイニー収録カード以外も含む)というルールです。 今回…

2018/11/05 わくわくおたんじょうび! ③ +とりっくほりっく!

今までのサムネがラーメンの写真ばかりでラーメンブロガーと化してしまった男。 アローラ! かじゅです。 三十路に突入してしまいました。 ポケモンで言うところのニンテンドーカップ98でやっと満足に戦えるって所か カーキンのメンツでも中堅~ベテランど…

2018/11/04 ポケモンセンターわくわくおたんじょうび! ②

アローラ! かじゅです。 前の記事からの続きです。 本日は京都へ。 宿主のゆーさんからラーメンが食べたい!とのご所望なので 私が学生の頃から通ってるラーメン屋「高倉二条」へ。 烏丸御池の住宅地の中にある隠れた行列店です。 麺は全粒分の蕎麦っぽい麺…

2018/11/03 ポケモンセンターわくわくおたんじょうび!

アローラ!かじゅです。 ついにポケカ勢待望の強化拡張パック、ウルトラシャイニーが発売されました。 皆さん買えました? 私はお店で5箱予約していたので欲しい物はほとんど揃いました。 地味に複数デッキ分サポートグッズが足りなかったりしたので、 本当…