田舎の紙打ち

田舎のポケカイベントオーガナイザーの日記です。

2018/11/03 ポケモンセンターわくわくおたんじょうび!

アローラ!かじゅです。

 

ついにポケカ勢待望の強化拡張パック、ウルトラシャイニーが発売されました。

皆さん買えました?

 

私はお店で5箱予約していたので欲しい物はほとんど揃いました。

地味に複数デッキ分サポートグッズが足りなかったりしたので、

本当にかゆい所に手が届くいいパックですね。

 

さて、週末バトルの記事を載せようと思ったのですが、

当初より大阪へ遊びに行く予定だったので、今回は旅行記を書いていこうと思います。

 

11月3日土曜日に私は大阪へ渡ります。

学生時代を京都で過ごし、社外人になっても大阪出張だったりで

関西方面は知り合いも多く馴染みがあるんですよね。

 

今回は夏休みに知り合ったデュエマ勢兼ポケカ勢のゆーさん宅にお泊りします。

おうちの近くについて、早速お昼ご飯。

f:id:kajuholy:20181106194332j:plain

「そらのほし」にて家系ラーメンです。

初めて来たエリアだったのと、お昼を過ぎてて腹減ってたのでラーメンにしました。

 

美味しかったのですが、年齢的にそろそろ体がきつくなっていました(^^;

 

それからゆーさんと合流して、ポケモンセンターオーサカへ。

やはり人がいっぱいです。特にカード関連はもうスッカラカン

ウルトラシャイニー発売日翌日とあって、何も残っていません。

 

今回の目的は買い物ではないので、わくわくお誕生日カウンターへ。

私「すみません、今月誕生日なのですが・・・」

おにいさん「おお!おめでとございます!」というような流れでプレゼントを

いただきます。

 

サンムーン世代になって、

「おいわい」を覚えたピカチュウorイーブイorキュワワーがもらえます。

 

ちょっとここから対戦勢の観点から話をしますが、

性格は全部陽気なのでもらうならイーブイ一択です。

ただ、特性は通常特性固定のため育てるならブラッキー・ブースターかなと思います。

リーフィア葉緑素夢特性なんですよね。

また、ピカチュウは避雷針が夢特性なのでアウト、キュワワーはアシストに徹するか。

 

ポケセンイーブイのTシャツを来ていったので、

イーブイを選んだ際には「お兄さん絶対イーブイにすると思ってました!」とw

 

そして、バースデーカードを書いていただきます。

「よろしければ今年おいくつになるか教えていただけませんか?」

と年齢を聞かれるとお兄さんはサラサラ…とバースデーカードを書かれます。

f:id:kajuholy:20181106195434j:plain

書き慣れてらっしゃるのもあるかもしれませんが、

ポケモンになぞらえてメッセージを書いていただいて感激。

 

そこからお店のスタッフさんにすれ違うたびに満面の笑みで誕生日を祝ってもらえます。写真にあるような年齢になっても、心はいつでもポケモントレーナー

本当に嬉しいです。

 

お買い物をしてから3000円以上の買い物で放送時間お引越しのサトシのクリアファイルもいただきます。

 

私「実は地元だと田舎過ぎて放送時間変わらないんですよねw」

おねえさん「そうなんですか!どちらからいらっしゃったんですか?」

私「鳥取です。」

おねえさん「明日ならリアルタイムで見えますよ!」

私「本当ですね、ありがとうございます。」

おねえさん「イーブイのTシャツいいですね!お好きなんですか?」

私「いえ、好きなポケモンギャラドスで・・・」

おねえさん「本当ですかww 意外ですねw 今度グッズが出るみたいですよ」

 

そんな会話をしながらお店を後にします。

f:id:kajuholy:20181106201124j:plain

そういやレジの後ろに皆がポケカにメッセージ書くブースがあったのですが、

レントラーの進化ラインに「グッズロック最高!!」って書いてありました。

やくざかよ・・・

 

 

それから地元のポケカ勢からのお使いをするためになんばのカードショップへ。

f:id:kajuholy:20181106201001j:plain

おほ、Dホイール置いてあるw

 

昔ヴァイスをやっていた頃にカード屋をよく回っていたのですが、

当時はポケカを扱っていなかった店がほぼポケカを取り扱いしていて、

対戦卓もポケカを遊んでいる方が非常に多い。いやぁ変わったなぁ

 

帰りにステーキタケルへ。

久しぶりに肉食った。

f:id:kajuholy:20181106201418j:plain

 

 歩き回ってへろへろになり、帰ってすぐ寝ました。

11/4に続きます。

 

つづく