田舎の紙打ち

田舎のポケカイベントオーガナイザーの日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/1/30 CK鳥取駅前店 夜のジムバトル -満足-

アローラ!かじゅです。 今日も夜のジムバトルに参加してきました。 でどーーーーしても使いたいデッキがあったんです。 グランブルです。 私はいきつけのお店でCL東京の配信を見ていた時、 グランブルが配信卓に現れすぐにパーツを店で揃えたのを今でも覚え…

遠征記 島根出雲編 2019/01/26 -トレーナーズリーグ TSUTAYA出雲-

アローラ! かじゅです。 今回は先週よりこのブログに書いていたように、島根遠征編です。 やはり県内月一のトレーナーズリーグだけでは足りない、 とにかく打ちたいという思いから出雲へ足を伸ばしました。 実は、その背中を押したのは映画です。 鳥取では…

2019/1/23 CK鳥取駅前店 夜のジムバトル -勝ち初め-

アローラ!かじゅです。 手違いやらがあり、先週日曜の大会でほぼ何も出来ずに終わってしまったので 1週間以上更新できていませんでした。すみません。 今回CK鳥取駅前店さんの夜のジムバトルで優勝しましたので デッキの紹介とこの1週間のカード事情につい…

2019/1/14  トレーナーズリーグ -一点読み-

アローラ!かじゅです。 今シーズン4回目のCK鳥取駅前店のトレーナーズリーグに参加してきました。 地元環境もピカゼクが台頭している昨今、 1週間程そこを抜けるためのデッキをずっと考えていました。 そこで用意したデッキはこちら。 いわゆる「サルコケ…

2019/1/12 今井書店メディア館 ジムバトル -試み-

アローラ! かじゅです。 お正月休みも明け、いよいよ平常運転ですね。 昨日よりナイトユニゾンが発売されました。 CK鳥取駅前店でも人気の高いゲッコウガがいよいよタッグチーム化、 毎回新しいエキスパンションが出る度に 今までになかったデッキが生まれ…

新年カード初め

アローラ!かじゅです。 新年最初の大会、参加してきました。 使用したデッキはこちら。 ※実際は イワンコ-1・クチナシ+1 マニューラ⇒HP60マニューラ 超アローラベトベター⇒悪アローラベトベターに変更しています。 土曜更新できなかったので今回は簡単な…

大吟醸ギャラドスの変遷、課題

アローラ!かじゅです。 今日は年始最初のショップ大会があったので早速参加してきました。 元旦からフリーで何戦か打っていたのですが、試してみたいことがあり 今回使用したのはこちら。 今となっては有名になってしまった大吟醸ギャラドスです。 ポケカタ…

今年もよろしくお願いします

喪中なので新年のご挨拶は遠慮させていただきますが、 今年もどうぞ当ブログ、並びにカードキングダム鳥取駅前店をよろしくお願いします。 魔窟カードキングダム鳥取駅前店をもっと有名にする為に、 一プレイヤーとして面白い構築、環境を見た構築を発信して…