田舎の紙打ち

田舎のポケカイベントオーガナイザーの日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/3/31 CK鳥取駅前店 新弾バトル&お昼のジムバトル

アローラ!かじゅです。 いよいよ、社会人は2018年度が終了です。 2019年度になって、また新たなニューフェイスが加わる事を信じて・・・ さて、今回はダブルブレイズ最後の新弾バトルです。 とりあえず、新弾が出ますので総括というか地元のダブル…

鳥取ポケカ遠征のススメ~鳥取ポケカ旅行ガイド~

アローラ!かじゅです。 最近、このブログのせいか遠征先で私の事を認識してくださる方がいらっしゃいます。 その中でも「鳥取に遊びに来たい」と言ってくれる方もいらっしゃり、 鳥取県民の私としては嬉しい限りです。 ただ、人口最小県でとにかく「田舎」…

2019/3/23-24 今井書店ジムバトル・CK鳥取駅前店 新弾バトル&お昼のジムバトル

アローラ!かじゅです。 週の半ばにトレーナーズリーグがあり、今週はポケカ大会が盛り沢山のスケジュール。 そうこうしているとCL京都、GWですね。 私はCL京都に向けて調整していたのですが、 抽選に漏れてしまった事、サイドイベント景品のジラーチが魅力…

2019/03/21 カードキングダム鳥取駅前店 トレーナーズリーグ -頂-

アローラ!かじゅです。 本日は地元CK鳥取駅前店のトレーナーズリーグ。 先日出雲のトレリに参加したばかりで、 惨憺たる結果だっただけになんとかリカバリしたいところ。 まずは勝つ為に地元のデッキ予想からはじめました。 この時トップシェアはジラーチサ…

遠征記 島根出雲編 2019/03/15 -トレーナーズリーグ TSUTAYA出雲- 戦闘!しまねキング!

アローラ!かじゅです。 今回も島根遠征してきました。 劇場版サイコパスが今月で最終章なので、名目上の遠征はこれが最後。 そんなわけで今回はかなり長文です。最後まで読むなら空いた時間に。 天気はあいにくの空模様…(^^; 最初は知り合いがほとんどおら…

2019/3/10 CK鳥取駅前店 新弾バトル&お昼のジムバトル

アローラ!かじゅです。 ダブルブレイズ環境になりました。 早くもシティリーグなどで、新勢力が台頭しているようです。 今まではしばらく雷強化が続き、草・鋼が暴れると思いきや炎で被せてくる、 まさに群雄割拠、むしろタイプ相性というポケモンの面白さ…

2019/3/3 CK鳥取駅前店 週末バトル&お昼のジムバトル

アローラ!かじゅです。 3月に入りました。 ゲームでは「ポケモンソード&シールド」、カードでは「ダブルブレイズ」発表・発売とポケモン界隈では嬉しいニュースばかりですね。 そして私がポケモンカードの門戸を叩いてから1年が経ちました。 今ではポケ…