田舎の紙打ち

田舎のポケカイベントオーガナイザーの日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/10/28 新弾バトル+昼のジムバトル ~環 境 大 破 壊~

アローラ! かじゅです。 カレンダーの関係でダークオーダー新弾バトルも今週が最後、 つまりどういうことかって言うと PRシロナがもらえる最後のチャンスって事です。 実は先週くらいからブログを書きながら、 全体の分布を見てこの環境を制す構築を思いつ…

2018/10/21 新弾バトル 

アローラ!かじゅです。 今日はいつものホーム、カードキングダム鳥取店の新弾バトルに参加してきました。 実はポケカ始めてから新弾バトルは一度も優勝してないんですよね。 いい加減シロナが欲しい・・・ 今日の参加デッキはこちら。 昨日優勝したゾロアー…

2018/10/20 今井書店メディア館 ジムバトル

アローラ!かじゅです。 今日は今井書店メディア館さんにお邪魔してジムバトルに参加してきました。 レギュレーションはスタンダードレギュレーション、 昔は8人位でまったりしていたのですが最近は早く来ないと枠が埋まる盛況ぶり。 大学が近く、大学生が…

2018/10/14 新弾バトル

アローラ!かじゅです。 いよいよ本日からダークオーダー新弾バトル*1です。 今回が初めてのダークオーダー環境なので先月の超爆インパクト新弾バトルとは環境が一新します。 先月までの超爆新弾バトルはそれはそれで非常に面白い環境だった為時間があるとき…

勝者から学ぶ-第1回 リソース供給の速度-

アローラ! かじゅです。 GX「ウルトラシャイニー」の情報が少しずつ出てきましたね。 これからはじめようという初心者にはこれだけは買っとけ!、既存のポケカ勢としても足りなくて集めづらい、痒いところに手が届く優良エキスパンションになりそうです。 …

2018/10/10 ポケモンカードジム 夜のジムバトル

アローラ! かじゅです。 カーキン鳥取の平日夜のポケカ大会に出てきました。 水曜に早く帰れる職場なのでありがたい・・・! 私がポケカ始めた頃、この水曜大会って2人くらいしか人いなかったんですよねぇ。 早く来たら誰もいなくてポケカ出来る人が来るま…

2018/10/08 ポケモンカードジム トレーナーズリーグ

サン・ムーンレギュレーションになって、ふつふつと湧き上がってきた自分の気持ちがあります。 「大型大会に出たい。」 その夢を叶える一つの手段がトレーナーズリーグです。 簡単に説明すると大型大会で一定の成績を残すとポイントがもらえ、そのポイントを…

自己紹介も兼ねて

はじめまして。かじゅという者です。 ゲーム全般が趣味なのですが、特にアナログTCGを嗜んでます。 TCGの話をTwitterで垂れ流していたのですが、興味ない人にとってはノイズでしかない、という事に気づきブログを立ち上げた次第です。 目立った戦績も無いの…