田舎の紙打ち

田舎のポケカイベントオーガナイザーの日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【イベントレポート】2023/12/16 スルなげ交流会(A~Cレギュレーション)

どうも。かじゅです。 今回は前回のなげっと杯に続き、岡山のプレイヤーさんであるスルメさん・なげっとさん主催のA~Cレギュ大会、スルなげ交流会に参加してきました。 簡単なイベントレポートとデッキ紹介になります。デッキについてはもう何年も前のレギ…

【結果報告】2023/10/15 2024シティリーグシーズン1 BOOKOFF 250号東岡山店

かじゅです。 2024シーズンのシティリーグが開幕し、今回は岡山のBOOKOFF250号東岡山店に参加してきました。 レシピはこちらです。 今回本当に振り返る内容がなく、結果と軽く内容に触れるだけにします。 1回戦 ロストギラティナ〇 ギラティナVが複数出てき…

【イベントレポート】2023/9/8 チャンピオンズリーグ横浜2024

かじゅです。 いよいよ2024シーズン開幕、チャンピオンズリーグ2024横浜に参加してきましたのでイベントレポートになります。 先に結果から申し上げると、1勝3敗の強制ドロップでした。 CL横浜2024 使用パルキアパオジアン①○パルキアパオジアン(配信)②✕ロ…

【イベントレポート】2023/9/3 第2回 なげっと杯(A~Cレギュレーション)

どうも。かじゅです。 9/3に開催の岡山のなげっとさん主催の「なげっと杯」のイベントレポートになります。 今回は珍しく現行のレギュレーションではなく、レギュレーションA~Cまでの限定大会となり、サンムーンレギュレーションのカードプールのみで行われ…

【イベントレポート】2023/8/19 第7回はむはむ杯(個人戦)

かじゅです。 前回の第6回はむはむ杯に続き、第7回はむはむ杯に参加してきましたのでレポートです。 今回はカードボックス皆生店で60人を越える規模個人戦と、山陰では大きな大会となりました。今まで鳥取でポケモンカードをやってきて、県内でこれだけの規…

【イベントレポート】2023/7/8 第6回はむはむ杯(チーム戦)

かじゅです。 今回は自主大会「はむはむ杯」に参加してきましたので、対戦レポートになります。 はむはむ杯について説明しますと、ひろハムさんが山陰のポケモンカードを盛り上げようと精力的に開いていらっしゃる自主大会で、早くも今回で6回目となりました…

シティリーグを出場辞退することとなりました

かじゅです。 今回は報告です。 今週末、シティーリーグシーズン4を控えておりましたが、 親族の急な不幸があり、急遽エントリーをキャンセルすることとなりました。 このような形でまた土俵に上がれる機会を失う事は不本意ではありますが、 本当に優先しな…

2023/03/26 岡山オレタン まーくん杯 大会レポート+デッキ解説

こんばんは。かじゅです。 岡山のイベントオーガナイザーである、まーくんさんとカードショップオレタンさん主催のまーくん杯にこの度参加せていただきました。 以前自分で主催した3人チーム戦を見ていて、自分が出られないもどかしさと、 県内で結果を残し…

掃き溜め

※今回、ネガティブな内容を多く含みます。 不快に感じる方はブラウザバックを推奨します。 「またか・・・」 シティリーグシーズン2、初手を開いて思わずこんな言葉が出そうになった。 今シーズン、とにかく初戦が鬼門である。 シーズン1、初戦で事故って落…