田舎の紙打ち

田舎のポケカイベントオーガナイザーの日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年ポケモンカード振り返り

どうも。かじゅです。 今年出られる大会も全て終了し、今年も1年を振り返ってみようと思います。 大きなトピックスとしては ①県外のプレイヤーとのコネクション強化 ②ポケモンカード公認オーガナイザー資格取得 ③シティリーグ優勝 でしょうか。 月ごとに振り…

2019/12/28 開放倉庫鳥取店 新弾バトル

どうも。かじゅです。 今月頭から県外のポケモンカードのイベントが盛りだくさんで、 久しぶりに地元の大会に出た気がします。 岡山で「ぜ!!」のジャッジ、愛知でチャンピオンズリーグ、とばたばたの1ヶ月でした。 さて、今回は今月より公認ジムになった…

チャンピオンズリーグ2020愛知 対戦レポート+デッキ解説

どうも。かじゅです。 CL愛知に参加してきました。 ショップ大会には欠かさず出ていたものの、あばれる君さん主催イベント「ぜ!!」のジャッジ稼働などもあり久々の更新です。 (こちらについても書きたい事はあるのですが、機を逃してしまいました(^^;) C…

新レギュレーション開幕!

どうも。かじゅです。 ついにAレギュレーションのカードとお別れになりました。 先月末より新レギュレーション・新ルールが開始となりました。 もとよりゲームだったり、仲間内だったりで徐々に練習はしていましたが、 実際に大会に出るとなると周りがどうい…