田舎の紙打ち

当ブログはカードキングダム鳥取駅前店を応援しています。ポケカ勢の日常の紹介。

2018/11/04 ポケモンセンターわくわくおたんじょうび! ②

アローラ! かじゅです。

前の記事からの続きです。

 

本日は京都へ。

 

宿主のゆーさんからラーメンが食べたい!とのご所望なので

私が学生の頃から通ってるラーメン屋「高倉二条」へ。

f:id:kajuholy:20181106202321j:plain

 

烏丸御池の住宅地の中にある隠れた行列店です。

麺は全粒分の蕎麦っぽい麺で、つけ汁は魚介系です。

昨日みたいにこってりとした感じではなく、さっぱりと食べられるので

割と女性にもオススメ出来るお店。入った時も女性客が半分いました。

 

来るたびにチャーシューが大きくなったり進化を続けてます。

 

それから京都三条~四条までお散歩。ポケセンキョウトに向かいます。

 

f:id:kajuholy:20181106202728j:plain

本能寺です。 ポケモン×信長の野望コラボとかありましたね。

BW環境で配布してた親名ノブナガの黒レックウザ、今でも持ってますよ。

 

道中、海外の方から写真を撮るように頼まれます。

学生の時もよく道を聞かれる事があったので、全部英語で対応。

もうだいぶ忘れましたが得意科目だったんで、それでも言葉はするする出てくる…

 

 

カード屋で残りのお使いを済ませつつ、そして着きましたポケセンキョウト!

金銀がジョウト地方で京都をあしらったデザインがあったため

ホウホウがお出迎えです。

(京都にポケセンが出来たのが大学卒業後だったので学生の頃欲しかった)

f:id:kajuholy:20181106203149j:plain

 

7世代ROMが3つあるので、今日も誕生日プレゼントをいただきます。

今回選ぶのはキュワワーに。早速ポケセンのおにいさんが話しかけてくれます。

 

おにいさん「このおいわいZイーブイを使ったおいわいZブラッキーってのもいいですね」(もらうのはキュワワー

私「そうですね。自力でバトンも覚えてくれるので後続に繋げるのもいいですよね。エーフィがアシストパワーを使えるので最初はエーフィにしようと思ったんですが性格が陽気なのでブラッキーで運用しようと思います」(もらうのはキュワワー

おにいさん「流石にようきでエーフィはマズイですよね!w」(もらうのはキュワワー

 

完全に対戦ガチ勢の会話してましたw 

あたかもおいわいZイーブイを受け取るような会話をしてたので、間違えてイーブイを渡されるかと心配していましたが、しっかりキュワワーを受け取れました!

f:id:kajuholy:20181106203936j:plain

 

バースデークラウンはキュワワーに。

おにいさんに「絶対キュワワー選ばれると思ってました!w」と バレた!

 

ずっと岡崎体育さんの新曲とサトシ&スイレンの店内放送が流れてました。

ずっと聴いていたい。。。

 

昨日今日で歩き疲れたので早めに帰路につきます。

鳥取に無いので梅田ですた丼を食べます。

 

するとヨドバシ梅田の前にポケモンのアドトレーラーが。

f:id:kajuholy:20181106204231j:plain

ダッシュボードのピカチュウイーブイがかわいい!

おそらくピカブイの宣伝で来たのだと思います。

 

旅は最終日に続きます。

 

つづく