田舎の紙打ち

田舎のポケカイベントオーガナイザーの日記です。

2018/11/05 わくわくおたんじょうび! ③ +とりっくほりっく!

 

f:id:kajuholy:20181106211706j:plain

今までのサムネがラーメンの写真ばかりでラーメンブロガーと化してしまった男。

アローラ! かじゅです。

 

三十路に突入してしまいました。

ポケモンで言うところのニンテンドーカップ98でやっと満足に戦えるって所か

カーキンのメンツでも中堅~ベテランどころだと思いますが、

今後ともよろしくお願いします。

 

3日目は単独行動だったため、私用をぽちぽち見て映画観たり。

f:id:kajuholy:20181106212515j:plain

 

さようなら大阪。なんやかんやで毎年来てるので、また今度。

 

鳥取に帰ってからカーキンの店長・アタカさん・メイジィさんと

バースディパーティしてました。

平日の夜にも関わらずお集まりいただきありがとうございます!

f:id:kajuholy:20181106212546j:plain

 

会場は弥生町のもつ宗弥生町店さんです。

夏のライブビュイーングで使用した会場の近く、もとい系列店です。

寒いから鍋食いてぇ!って事でもつ鍋+チーズタッカルビです。

f:id:kajuholy:20181106212815j:plain

 

とても美味しいかったです。 米欲しい。

 

前に利用したスポーツバーといい、とても良い系列店なんですが

平日の夜とは言えガラガラでした・・・ 大丈夫かな(^^;

 

ちなみにスポーツバーは潰れちゃったんですよね。

来年のWCSも同じことやりたいんだけど、会場探しがゼロスタートです。

 

2軒目はお気に入りのバー、MORIZOです。

f:id:kajuholy:20181106213735j:plain

 

ジャズの流れる落ち着ける隠れ家的なお店です。

ムード出るのでデートの〆にオススメですよ!!

 

3日間よく寝てなかったので、ホテルで爆睡してました。

 

今月からは倉吉のえうれかさんでもポケカ大会が始まるので

土日びっしりポケカ漬けになると思います。

 

ちょうど本日発表された、先日行われた公式大会トリックホリックの成績載せておきますね。

 

f:id:kajuholy:20181106214057p:plain

15勝3敗でレート1661、648位でした。

最高レートは1681、1700に載せられなかった。

以下使用構築です。

f:id:kajuholy:20181106214337j:plain

マーシャドー 陽気ASぶっぱ

本大会必携品。とりあえず選出すれば活躍してくれます。

意地っ張りだとミラーの影うちが確1になるんでしょうか?計算してないけど。

どのみち一撃で落とせないなら耐久に回しても良かったかも。

1枠はウルガモス・ミラーに強い岩封に。

冷パンはグライオンピンポイント位で、必要に感じなかった。

 

・色ミミッキュ 意地っ張り AB耐久調整

本大会必携品その2。シングルレートの流用。配分は忘れました。

正直最速個体を使うべきでしたが、せっかくの色個体なのでw

のろい遺伝個体でしたが、ミラー意識して鬼火に。

ただ、他のメンツでケア出来たので正直こいつで面倒を見る必要はなかった。

 

ウルガモス 臆病 H244 B108 C4 D44 S108

他のブログで紹介されていた調整をベースに、アレンジを加えています。

1舞で最速130族抜き。このプールだとクロバットピンポイントですね。

ミミッキュのシャドクロZ+影うちも耐えます。

ミミッキュの受け流しに使います。

 

ドヒドイデ ずぶとい HBぶっぱ

実は一度も出していない。

相手のミミッキュの為に選出一枠潰すくらいなら先に抜き役で荒らしてから

タスキマーシャドーミミッキュを後出ししたほうが強いことに気づいたのはレート1600を超えてから。

 

ウツロイド 臆病  C180 S252 B残り

陽気マーシャドーのインファ高乱数耐え ビーストブーストCアップ

一番のMVPはこいつかもしれない。

ウルガモスにパワージェム、スカーフサザンにマジカルシャイン

マーシャドードヒドイデにはサイキネ、各種フェアリーにはヘド爆。

パズルのように技構成が埋まっていきました。

 

上記に加え、実際に当たったみきりZメガヤンマや軽業ペロリームを突破できたのは

スカーフウツロイドだから出来た芸当。

削り役のウツロイド+抑えのミミッキュ+襷マーシャドーの選出がド安定でした。

 

アーゴヨン 臆病CSぶっぱ

Sがブーストされてしまうのは勿体無いですが、最速安定。

めざパは地面、ウツロイドピンポイントですが落とせるか怪しい。

基本龍Zでの掃除役ですが、Zはミミッキュで消費するのでダメ押し感が否めなかった。

 

 

ではでは。