田舎の紙打ち

田舎のポケカイベントオーガナイザーの日記です。

勝負メシ! ①勝負に強くなるカレー

アローラ!かじゅです。

 

本当に落書きみたいなのを適当に書いても以外と読んでいただいた方が多く

なんだか申し訳なかったので、今まで時間があった時に書こうと思っていた

「カーキン界隈の飯屋」について書こうと思います。

 

経緯。

ポケカ大会が朝・昼と1日に2回ある為、自分の周りで食事に行く機会が増えました。で、結構「昼どこいきます?」という話になるので自分の中にはそれに備えて

いくらか候補は持っていくようにはしているんですが、

良い店は少しずつ紹介していていけたらなと思いました。

 

自分の周りの界隈に知られる程度でいいので、一般の方が調べてヒットしないようにしたいですが。。。 あんまり反響がありすぎると消すかも。

 

1回目はここ

f:id:kajuholy:20181125211402j:plain

 

カレーです。 

1回目は私が好きなカレー屋「木の香り」について紹介したいと思います。

 

確か始めて行ったのは去年の年始だったか、

ふらっと入ったお店で落ち着いた空気でゆっくりとご飯が食べられるのに

魅力を感じました。

 

場所の説明です。

カーキン近辺の商店街に入り、十字路があります。

f:id:kajuholy:20181125211711j:plain

十字路を↑の写真の方向に少し歩きます。

 

f:id:kajuholy:20181125211809j:plain

到着です。

 

ケン○ンショーに昔紹介されたことがあるとか。

 

ここのカレーは薬膳カレーです。でも癖のある味ではありません。

地元にはカル○モンという薬膳カレー屋がありますが、そこに比べると食べやすいです。お店の中の手作りポスターにもカレーのスパイスの効用が載ってます。

「元気になる」とか「思考力を上げる」とか書いてあります。

 

ここのカレーはお店のおかあさん達がスパイスを独自に調合して煮込んでいるとか。

確かに食べると美味しくて元気になりますし、スパイスのお陰か体が温まります。

また、自分でスパイスを加えることも可能です。

 

f:id:kajuholy:20181125212438j:plain

 

昔は1種類入れ物に入っていたのですが、最近種類が増えました。

スパイスといってもデタラメに辛くするものではないので、

沢山入れても大丈夫です。

 

メニューは一番メジャーな薬膳オムライスカレーをはじめ、牛すじカレー、カツカレーなどなど。

個人的にはトップの写真のメンチカツカレーがとても美味しいのでそればかり食べています(笑

 

まぁ、食ってすぐ頭が回るかというと怪しいですが、私はかなり試合の前に食べたりします。食事というか、それこそ栄養ドリンクを摂取する程度の感覚で定期的に食べるようにしていて、確かに継続して食べ続けているとヘトヘトになったりとか体が重くなる事が減りました。行きつけの整体の先生も体を温めることを推奨していますし、間違ってはいないのでしょう。

 

店内も懐かしい曲が流れていて、大会までゆったりしながら飲むコーヒーは格別です。

紙打ってるメンツが比較的若いので、曲の世代がズレるかもしれませんが・・・

 

よろしければレパートリーに加えてみてください。

それでは。