田舎の紙打ち

当ブログはカードキングダム鳥取駅前店を応援しています。ポケカ勢の日常の紹介。

第2回 地元とポケモン ゴールデンウィーク編

アローラ! かじゅです。

 

いよいよ平成の終わり、ゴールデンウィークの大型連休が迫ってきました。

連休中にポケモン関連のトピックスが多くありそうで楽しみにしているところです。

今回はこの連休中の地元鳥取を取り巻くポケモン関連のイベントをまとめたいと思います。

 

 

f:id:kajuholy:20190422201159j:plain

 

 

カード関連

 連休中は地元でもポケモンカードの大会の予定が通常より多く組まれています。

公式サイトで見ても収まりきらない位の大会数だったので、

先日東部を中心にまとめました。

 

 特に、いつも馴染みのカードキングダム鳥取駅前店さんの店長の計らいから、

定休日以外のほとんどにポケカの大会を組み込んでいただいています。

日曜のように朝・お昼の2回に分けて大会が開かれます。

私は参加しませんが、トレーナーズリーグも同時に開催され、シーズンも終盤に差し掛かっている為ポイントを一気に稼いでしまいましょう。

 

私は原則ポケカ大会が開催される日はお店にいる予定です。

27日の土曜は私用の為不在にしますが、カーキン開催分はいます。

予定が工面できれば、店の常連がまとめて遠征して不在にするかもしれませんが…

 

よろしければ対戦しましょう。

トレリはポイントが天井まで行っているため横で見ているか、

人数次第では頭数を増やす為にエントリーだけはするかもしれません。

 

イベント関連

これは地元鳥取の特典。サンド・アローラサンドとのコラボ再び。

www.pref.tottori.lg.jp

県内の特定店舗でサンドイッチを購入すると、サンドオリジナルグッズがもらえます。

前回は近所だからといってのんびりしていたら期間が過ぎてしまったので、

今度は連休中に済ませたいと思います(^^;

前回のキャンペーンは地元民は抽選から外れるかなぁと内心思っていたのですが、

地元のフォロワーさんでも当選報告があったので

 

カードキングダム鳥取駅前店の周辺にも対象店舗があるため、

遠征のついでにお昼はサンドイッチでもいかが?

 

 あと、前回のキャンペーンでもあったサンドコラボグッズの販売も再開するようです。

www.tottori-guide.jp

実はこれ、

鳥取に来なくても岡山と広島のポケセンで買えるのですが

せっかくなので鳥取のお土産に買ってやってください(^^;

 

 映画関連

 やはり5/3より公開の「名探偵ピカチュウ」でしょう。

meitantei-pikachu.jp

f:id:kajuholy:20190416002543j:plain

 

去年のWCSで発表になった当時は、「うわっ実写かよ」とゲンナリしていたのですが、

今となってはなんだか猫みたいにふわふわしたピカチュウが可愛く見えてきて

楽しみにしています。

 

また、映像やキービジュアルが明かされていくにつれて、

細かい小ネタや1~6世代のポケモンまで網羅されていたり

「あぁ、これは本当にポケモンが好きな人が作ってるわ」と思い、期待しています。

 

去年のWCSでオーディエンスの音声録音してたのも、もう1年前。

 

そんなイベント満載のゴールデンウィークも直前です。

 

 

最後に、今週の大会の戦績だけちょっと書いておきます。

デッキ選択から何から今週はぼんやりしていたので、あまりネタにならない…

 

・今書杯 使用ジラサンUB

フーパブラッキー ○ 

ユッキーさん。前日にあむプロのnoteをレシピ暗記するまで読んでて回答は用意してた

②ギラガブ ×

だけんさん。 最初ジラーチからリーリエまでは良かったが、その後サポが止まり気味。1体ギラガブを飛ばした後、アサルトサンダー+ナイトキャップで2体目を飛ばす算段を立てていたが無情にも2枚目のアセロラ。事前に1枚切れていたので、2枚目は無いと思ったが読みが浅かった。もう少しボールに触れていればバリヤードも配置できたのだが…

3位 決定戦 ズガドーンブースター×

マッシとカミツルギしか引けず、まともに殴れず試合にならなかった。

 

・CK鳥取駅前店 朝のジムバトル 使用ズガドーンアーゴヨン

①ルガゾロ×

魚濡さん。フーパポケモンが引けず、加えてエネルギーも引けず何もできなかった。

②ウルネク ○

式見さん。フーパで殴り続けて勝ち。

③HAND ×

きみのんさん。前日の結果を踏まえ、HANDを倒す構築にしていました。

開幕でルカリオ&メルメタルが立ってしまえばほぼ勝ち確定。

ピン刺しのアーゴヨンGXでサイドを強制的に3枚にする事で、常時ビーストリングを使用できる状態にし、そこから倒していくプランです。

フーパも突破できるよう、ウルトラフォレストのかみつかいも入れていましたが、あと1枚サイドが取れませんでした。

 

お昼のジムバトル レシリザブースター

フーパアブソル ○

メイジィさん。フーパをかわしつつアブソルを狩り続けて勝ち。

②ピカゼクライライ ×

トシアさん。後攻マーシャドーで崩れた。鉢巻フルドライブを耐えてからの4枚でツモった鉢巻逆鱗でピカゼクを飛ばしたが流石に相手にブン回された。

 

まぁまぁひどかったですね。レシリザは普段練習でしか回さないのですが、課題も見つかったので収穫。

 

連休はとにかく大会が多いので、手持ちのデッキを使い尽くすと思います。

休みなので遠征勢待ってます!!

 

それでは。