田舎の紙打ち

田舎のポケカイベントオーガナイザーの日記です。当ブログはカードキングダム鳥取駅前を応援しています。

わくわくおたんじょうび!2019Ver

アローラ!かじゅです。

 

今年も1年歳をとりました。

f:id:kajuholy:20191105215819j:plain

大学卒業以来、毎年自分の誕生日周辺の日にちを見て京都大阪に遊びに行くようにしています。 

去年も行きましたが、今年はピカブイを購入してから初めての誕生日だったので誕生日ラッキーをもらう旅へ。

kaju-poke.hatenablog.jp

今年はイベントオーガナイザー資格も取り、週末の予定がビッシリだったので日帰りの強行プランで。夜行バスで大阪に向かいます。

日頃仕事でヘトヘトになっているのですが、夜行バスで足が伸ばせずまともに寝られず。朦朧としながら大阪経由で京都へ。

 

 

京都は春のCS京都以来です。

早速朝ごはん、ということで京都の系列パン屋さんの志津屋さんへ。

 

この志津屋にはカルネというパンがあります。

www.sizuya.co.jp

玉ねぎとベーコンしか入ってないけど大丈夫か?と思いましたが、しっかりとマーガリンの味が効いていて美味しかったです。

 

f:id:kajuholy:20191105221230p:plain

ポケモンを遊んでいると「カルネ」という名前にはつい反応しちゃいますね!w

 

ポケモンセンターキョウトが開くまで時間があったので、鴨川を散歩していました。

天気もよく人も少なかったので、のんびり出来る空気がいいですね!

f:id:kajuholy:20191105222519j:plain

 

 

 そして北に北上し京都御所を抜けて、私の出身大学へ。

当時の同期ともバラバラになってしまいましたが、京都に来て帰る場所があるというのは嬉しいですね。

 

 

当時は一人で細々とポケモンをしていたのですが、今ではポケモンサークルもあります。体育会の部活に属していたものの、もし現役時代にあれば入っていたかもしれませんね(^^;

 

そして開店時間になったのでポケモンセンターキョウトへ。

f:id:kajuholy:20191105222609j:plain

 

以前の京都のポケセンは少し狭く品揃えも控えめだったのですが、

今の場所に移転してその他の都市部のポケモンセンターの品揃えと遜色ないくらい大きなお店になりましたね。

 

早速お誕生日カウンターへ。

 おねえさん「10時半頃からムービー流しますので見に来てくださいね!」

ぼく「はい!」

 

ぼく「お!このクリスマス仕様のニンフィアかわいいな! ミニリュウのぬいぐるみめっちゃぷにぷにしとるやん!!」

おねえさん「ムービー見にきてくださいね!」

ぼく「あ!!!!」

 

気付いた時には既にムービーは終わってました。

一応この画面に至るまでのムービーがあるのですが、買い物に夢中で観るのを忘れてしまいました。

 

そんながっかりしている所にピカチュウポケセンに遊びに来てくれました!

 

f:id:kajuholy:20191105224150j:plain

 

 

 

 そしてお昼ご飯はつけ麺屋さんの高倉二条へ。

 

 

去年もですし、今年もまたやってきました。

去年のブログを見ていただきますと少し変わっているのがわかると思います。

安定して美味しいですね。店の空気もいいので人に自信を持って勧められます。

 

そして腹ごしらえを済ませたので、新しくできたポケモンセンターオーサカDXへ。

 

ポケモンカフェも併設していて是非行ってみたいのですが、疲労が既に溜まっているのと30過ぎた男一人で入るのも悲しいので外から覗くのみでした。

 

そういえば、3鳥のモニュメントだったはずなのですが、サンダーはどこいった?

そしてギリギリカビゴンのグリーティングにも間に合いました。

 

時間も人が多いタイミングで、先ほどのピカチュウに比べて人がいっぱいです。

 カビゴンの歩く速さが俊敏で、思わず笑ってしまいましたw

 

そして近隣のカードショップで少しだけお買い物。

丁度エクストラバトルの日のイベントの開始前だったのですが、

バスまでの時間も少なかったので撤収。

 

そして最後に梅田のポケモンセンターオーサカへ。

すると今回も運良くメッソンのグリーディングに遭遇。

 

 メッソンは発売前の剣盾のポケモンのせいか、周りの反応が少しおとなしめでした・・・名前もまだ認知されきっていない印象があり、今後に期待したいところです。

 

 実は岡山のシティリーグの為に剣盾発売後に岡山のポケモンストアに寄る予定なので、

剣盾の誕生日は発売後すぐに貰うことができます。

 

 

そろそろシティリーグの日程も近づいているため、練習して結果残します。

 

それでは。