田舎の紙打ち

田舎のポケカイベントオーガナイザーの日記です。当ブログはカードキングダム鳥取駅前を応援しています。

第1回 日本海ギャラドスカップ開催!

アローラ!かじゅです。

(いよいよこの挨拶が使えるのも後2週間位で震えてる)

 

本日はカードキングダム鳥取駅前店さんにて自主公認イベント

日本海ギャラドスカップ」を開催させていただきました。

f:id:kajuholy:20191027212051j:plain

自主開催大会なので道具も全て自前。

初めての事だったのであたふたしつつも、初回で一通り揃えてしまえば後が楽です。

f:id:kajuholy:20191104193807j:plain

こういう手作りしている時間もまた楽しいですよね!

仕事柄、この手のシートは秒で作れるので苦にもなりません。

 

参加者の規模も全く読めなかったのですが、本日は5人参加。

これより前のトレーナーズリーグの参加人数が想像以上に少なく、

その後だったので想定していたよりも人数少なめでした。

 

記念すべき第1回目の優勝を飾ったのはでぐっとさんのミュウミュウバレット!

 

実は大会を開くにあたって、一番最初に参加表明をいただいたのがでぐっとさん。

先日のポケカ学園祭風紋祭の大会で優勝されたのも彼で、デッキの完成度の高さも伺えます。

f:id:kajuholy:20191104204810p:plain

 

レシピの内容について会話するたびに拘りが見えてきますが、かなり試行錯誤された末の構築の様子。目を引くのはサンダー&ファイヤー&フリーザーGX。

ここの初見殺し性能は大きいでしょう。

 

さて、全体的に見ていて自分の周りのメンバーは普段大会では持ち込まないデッキを使っていたように見えました。

CSPやプロモカードの掛かった大会では選択肢に入らなくても、使ってみたいデッキ・試したいデッキのトライアルの場として活用いただいていたようでした。

確かに私もデッキを作った時一人回しだったり、大会が終わったあとのフリー対戦で試す事が多く、面と向かって時間を作って調整する機会は少なかったように思えます。

初心者の方はショップ大会前のお試しとして、上級者の方は練習の場としてドシドシ活用してやってください!

 

ご参加いただいた皆さん、スペースをお貸しいただいたカードキングダム鳥取駅前店の店長、本当にありがとうございました。

次回は11月23日(土)の19時~となっております。

レギュレーションは同じです。 遅い時間ですが、よろしくお願いします。

 

 直近でいきますと、11月10日(日)13:00~ ティーチングイベント「かじゅのポケカ教室」をご用意しております。初心者の方から勝ちを目指す方まで。

参加者のレベルに合わせて私持っているものを還元できればと思います。

小規模で質を高めたいので、参加ご希望の方は事前にご連絡いただけると幸いです。

 

 

それでは。