田舎の紙打ち

田舎のポケカイベントオーガナイザーの日記です。

11月自主公認イベントのお知らせ

アローラ!かじゅです。

 

今回はイベントのお知らせ。

いよいよイベントオーガナイザーとして自主公認イベントを開けるようになりました。

 

f:id:kajuholy:20191027212051j:plain

既に公式サイトに私の主催大会のページが出来ておりますので、概要についてこちらをご覧下さい。

 

www.pokemon-card.com

試験的に、要望のあったAレギュレーション大会とティーチングイベントを行う事にしました。

 

<自主公認大会「日本海ギャラドスカップ」>

初めての試みということで、通常の大会を行います。

参加規模が読めないところはありますが、とりあえず1度やってみます。

 

11/4(月)15:00~

11/23(土)19:00~21:00

 

【概要】

・60枚デッキ スタンダードレギュレーション

(カードにはスリーブを着用ください)

・プロキシ(代用カードの使用は禁止)

・時間制限25分 時間切れの場合は両者敗北

初心者歓迎の大会と銘打っているので無しでもいいのですが、お店の卓をお借りしている関係上、他のお客様に影響が出ないようにするため時間を区切ります。

 

・ルールや処理で困った時は私にお声がけください。

カードが落ちた、などもお申し付けください。誤処理などで厳しくペナルティをとる予定はありませんが、ゲームの円滑な進行を妨げる長考等は声をかけさせていただく可能性があります。

 

 【会場】

カードキングダム鳥取駅前店 (ティーチングも同じです)

cardkingdom.jp

アクセスについては以下記事を参照下さい。

kaju-poke.hatenablog.jp

 

周辺に有料駐車場あります。

私のオススメを何件か貼っておきますね。

NPC (¥400/6~19時まで)

www.npc-npc.co.jp

・日の丸パーキング (土日祝 終日¥300)

www.hinomaru-sangyo.co.jp

鳥取駅東高架下 日極第2駐車場 (¥300/24h)

 

www.wjrsd.co.jp

【参加費】

無料

 

【定員】

16人まで

 

【受付】

15時までトレーナーズリーグがあるため、それが終わってから受付します。

伸びた場合は申し訳ありませんが、お待ちください。

ありがたいことに既に参加のご希望を何名かからいただいておりますが、特に事前予約等は不要です。考えづらいですが、もし定員をオーバーした場合は事前に連絡をいただいた方を優先に抽選を行います。

 

【賞品】

オーガナイザープロモパック

参加賞として参加いただいた方に1パックプレゼントします。

知っている限り、県東部でこれを配布できるのは私を含めて3名だけなので、

モノ自体はちょっと珍しいです。隅にオーガナイザーマークがついています。

以下のカードがランダムに入っています。

<収録カード>

・おとりよせパッド

・ともだちてちょう

ポケモン通信

・モーモーミルク

・こだわりメット

カヒリ

・ジャッジマン

・シロナ

ポケモンだいすきクラブ

 

今後のレギュレーション変更後も継続して使用可能なカードになりますので、

デッキの強化にお役立てください。

 

人数を見てから考えますが、

1位3パック・2位2パック・3位1パックと上乗せしようと思っています。

 

ブログやTwitterでも紹介したい為、もし可能であれば上位レシピの写真とお名前(HN)を教えて下さい。 許可が得られた方のみ掲載いたします。

 

その他ご不明点は私のTwitterまで。

 

<かじゅのポケカ教室>

11/10 13:00~14:00 (延長の可能性あり)

ティーチングイベントです。

参加者の方のレベルに合わせて、

①ルール教室

②デッキの組み方

③勝つ為のコツ

をお伝えできればと思います。

私も大型大会で胸を張れるような成績を残しているわけではないのでタメになるかと言われると疑問符が付きますが、私に出来ること・お伝えできる事は還元していきたいと思います。

 

これからルールを覚えよう!という方にはレンタルデッキをお貸しします。

2つ用意しておりますので、これを使って教えていこうと思います。

 

 デッキ作りや勝ちたい!という方はデッキをお持ちください。

 余力があれば、何かわかりやすい資料のような物を作っていければと思います。

 

予定では13:00~14:00としていますが、その後のエクストラレギュレーションの大会は出る予定がないので、来ていただいた方にはとことん付き合いたいと思います。もし卓があいていればフリーでもデッキ調整でも付き合います。

 

【定員】

卓の関係上4名までとしますので、もしご希望の方はTwitterまでご連絡いただけますと幸いです。私に直接声をかけていただいても構いません。

こちらも何名集まるかわかりませんが・・・

 

 手探りな部分が多いですが、まずはやってみて感触をつかみたいので以上2イベント実施します。反響が大きければ箱を大きくしたり、もっと楽しめる取り組みをしていこうと思います。

 

まだ予定ではありますが、12月は月末あたりに店舗最強決定戦、

来年はランキングバトルのようなものもやっていきたいと思います。

 

それでは。