田舎の紙打ち

田舎のポケカイベントオーガナイザーの日記です。

第2回 日本海ギャラドスカップ

どうも。かじゅです。

 

今回は私主催の自主公認イベント「第2回 日本海ギャラドスカップ」を開催しました。

 

本日の参加人数は6名、ありがとうございます。

 

その様子を少しだけご紹介します。

 

f:id:kajuholy:20191123225106j:plain

 

f:id:kajuholy:20191123225013j:plain

f:id:kajuholy:20191123230037j:plain

f:id:kajuholy:20191123230049j:plain

f:id:kajuholy:20191123230108j:plain

 

現行レギュレーション最後の自主大会、ということでAレギュレーションカードの使い納めをされている方もいらっしゃれば、次のレギュレーションを見据えた上でのデッキ構築をされている方も。

 

以下分布です。

・三神ミカルゲ

ミュウツー&ミュウパーフェクション

サーナイト&ニンイアGX

ルガルガンGX+ゾロアークGX

・ブイズバレット

アバゴーラ+プテラGX

 

とにかく今の理想系である「ショップ大会や大型大会前の調整の場」としての役割は果たせたかなと思っています。

 

個人的には今までなかなか日程が合わなかったユッキーさんがご参加いただけたり、直前までデッキの構築に悩んでらっしゃったゆいさんが大健闘の3位と嬉しい要素が多かったです。

 

優勝はみるさんのサーナイトニンフィアGXでした。

非公認ではありますが、以前私開催のWCSライブビューイング前の大会でも優勝されたみるさん。私主催の大会では毎度、好成績を残していただいています。

おめでとうございます!

 

 来月は開催できませんが、今後も継続して開催していきますのでご都合のある方は是非ご参加頂けますと幸いです。

 

それでは。