田舎の紙打ち

田舎のポケカイベントオーガナイザーの日記です。

2020シーズン開幕!(CL東京練習会・CK鳥取駅前店 お昼のジムバトル)

アローラ! かじゅです。

 

今日もご報告です。

先日より申し込みをしておりました、チャンピオンズリーグ2020東京の抽選が通りましたのでめでたく参加することが決まりました!

f:id:kajuholy:20190908202653p:plain

 

昨シーズンはひたすらトレーナーズリーグでポイントを稼いでおりましたが、シティーリーグ以上の大会は今回が初めて。2020シーズンは積極的に活動していきます。

勝ち進んでもし配信卓まで上がれば自分の姿をお披露目する事になるかと。。。

 

それに備え、個人的に練習会を企画しておりました。

企画当初はまだ受かるかわからなかったものの、ひたすら練習してレベルアップする機会を設けたいという想いから開催したいとは思っていました。

 

同じ地元とは言えコミュニティが少し分かれているのも事実で、

前回は私の周りのメンバーでの仲間打ちになっていましたが今回はなんと各所から参加のご希望が。島根県1決定戦で準優勝を残されたユウスケさん、1月の出雲遠征で知り合い、今は神奈川にお住まいの豆月さん、今井書店大会で知り合ったしつよさんなど、普段接点の少ない方からも。本当に嬉しい限りです。

 

 

 今回の抽選で自分の周りは県内外も含め落選の嵐。

最初はエクストラでの参加も迷いましたが、かなりの激戦だったようです。

 

 

 元々今回の練習会を実のあるものにしようと候補のデッキを4つまで絞り、練習を重ねました。どれも一長一短でありましたが、1つだけ輝くものを見つけられたデッキがあり今ではこれを使用しようと考えています。

 

そして日曜日。

午前中は私用があり週末バトルは不参加。プレイマットもギャラドスのもの1枚があればそれでいいので、あまり興味もありません。1月の中で毎度人数の多い大会ですが、そこで実のある対戦が出来るかは…正直微妙です。結局勝てばいつものメンツと当たるわけですし。

 

お昼のジムバトルのみ参加。

CL持ち込み予定のデッキのため結果のみで。

①ウルネク W

②ルガゾロ L

③グレイシアシャワーズ W

3位でした。2戦目は有利対面ではありますが、出遅れてしまったのと少し特殊な構築だったため(おおよそ知ってはいましたが)捌かれてしまった。

3回戦も正直見ていたところでなかったので、よく勝てたなと。

 

その後トシアさんともフリー対戦。一部プレイミスもありましたが理想ムーブがしっかりと出来て自信も持てました。しばらくは手当たり次第にフリー対戦をお願いする事になると思いますが、少しでも練度を高めたいのでもし可能であれば是非お願いします。

 

 いつものようにレシピについて触れたり当面はできないのがブログを書くものとして残念ではありますが、CLが終わればゆっくりと書こうと思います。

 

来週からは新弾バトルもはじまります。

今日の週末バトルをほとんど見えていないのでトレンドも掴みきれていませんが、使ってみたいカードはありますのでこれはこれで楽しみにしたいと思います。

 

それでは。